ソーシャルメディア

2018/01/28

働き方の未来インタビュー

訪問先:大阪市北区にあるWebの制作会社「プランユーケー(Plan UK)

1月17日で、阪神・淡路大震災 阪神・淡路大震災から23年。1995年と言えば、インターネットが普及するきっかけとなったWindows 95が発売された年。当時、Web制作会社とはまだ存在していなかったかもしれません。

1996年、東急ハンズで働いていた川崎吾郎氏が「世の中にWebの仕事はまだ無い。で...

2018/01/25

執筆者

思い立って、起業本を20冊位読んでみました。

これだけ読むと、なにが重要か浮かび上がってくる気がしますね。

知識やスキル的なものや、裏ワザ的なものは、色々有るけど、それはさておき、

起業にとって、大事なもののベスト3は、『勇気』と『準備』と『人脈』のような気がします。この中でも、もっとも重要で、一朝一夕には得がたいものが『人脈』ですね。
 

わが師匠、高野登さんはこう言います。

人生、あみだくじ。

横線は人脈...

2018/01/02

執筆者

石川県金沢市で女性の活躍を推進しているという株式会社スパーテルの橋本昌子社長を訪問し、起業から10年間で事業をスピード成長に導いたその着実でチャレンジ精神溢れる経営と、その創業時の秘話をじっくりとうかがいました。

株式会社スパーテル 橋本昌子社長

1. スパーテルってどんな会社?

株式会社スパーテルは2007年10月に創業し、現在は「てまり薬局」を中心に11店舗の薬局を展開しています。

薬局の事業を主軸と...

Please reload

  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
Please reload

最新記事
タグから検索
アーカイブ
Please reload

© 2017 金沢発!働き方の未来研究所

石川県金沢市